中国 深圳 深センの 安室奈美恵 Finally LIVEの様子 まとめ

スポンサーリンク

中国の深センの安室奈美恵のライブに参戦してきました

それに伴って得た情報を色々まとめてみました

中国でのLIVEは中止の可能性もあった!?

かなり直前になるまで中国でのLIVE自体はあくまで予定であって中止の可能性もあると

聞いていたので実際にチケットが発売されるまで、発売された後も不安だったのですが

実際コンサートのリハーサルの段階で何者かが侵入して盗撮され

ネット上にアップされた事が判明して、事務所側が抗議して

それを受けてなんとか全てのネット上の動画は削除されて

コンサートの中止はなんとか免れたみたいです

それにしてもリハーサルの段階でも警備のやる気の無さに驚きです

偽者のファングッズの販売

会場前にはとても沢山の人がいました、もちろんそれを利用してお金を稼ごうとする人もいます

日本では見た事もないようなファングッズを違法に作成して販売してると思われる人が結構いました

値段も結構ボッタくってたみたいですが買う人も何人かいましたね

他にもいかにもなダフ屋みたいな人もいました

いったい本物のチケットなのかボッタくり料金なのかが気になる所ですが

中国語がわからないので接触していないので詳細は不明です

中国の安室ファンの善意に感激

公式情報ではないのですが、中国のファンの人が日本から身に来てくれる人の為に

ポケットマネーを使い色々と企画してプレゼントしていました

メモリーチケットホルダーを作って17日、18日に来た人

各先着2500人に配布していたとの事です

残念ながらこのチケットホルダーは配布開始早々に売り切れたみたいで

私が到着した頃には見つける事が出来ませんでした

他にも安室ちゃんへの応援メッセージを送る企画や

薔薇の花で応援しようと薔薇の花を配っていたり

ライブ会場で空席があると安室ちゃんが悲しむからと

チケットを持っていない日本人の人が居たら無料でチケットを渡すので

伝えて欲しいというファンの人もいました

セキュリティはやる気がない?

ライブ会場入りの前の荷物検査はかなり厳重にされていました

空港の手荷物検査みたいになっていました

ですが入場の際には特に身分証明のパスポート等の提示は必要なく

チケットにも名前は無記名なので誰でも入れます

私は17日のライブで一番安い一番後ろの席に座って待っていました

その間は皆さんお行儀良く座って待っていたのですが

ライブが始まるとスマホで動画や写真撮影、本格的なカメラを使って撮影してる人を多く見かけました

これは日本人の人も中国人の人も両方多く見かけました

スマホの文字表示で日本人かわかるので

また、ライブが始まっても空席がいくつかあったのでそこが良い席だと

そこに勝手に席を移動したり前の方に移動して立って見てる人もいました

セキュリティのスタッフと思われる人は一度だけ来たのですが

特に何も注意もなくすぐ戻ってしまいました

またトイレに行く為少し移動する事があったのでその時に見てしまったのは

セキュリティの人は階段と階段の間の通路の所から立って

ライブ会場の方を見てるだけで全然観客席の方を見ていなかったのです

これでは観客もやりたい放題ですよね。。。

一番安くて遠いスタンド席でこんな感じでしたが

VIPのアリーナ席のセキュリティはステージに向かって椅子が用意され座って

一緒になってステージを見ていたそうです。。。

ちなみに二日目の18日のライブでは前日があまりにセキュリティにやる気が無く

お叱りを受けたのかわかりませんが

少しはやる気を見せて撮影に対して注意をしていたとの事ですが

私は実際に行ってないので真相はわかりません

中国ファンの熱意

特に男性のファンと思われる人の存在感をとても感じました

とんでもない大声で「なみえーーーー!」

って叫んでましたね、周りに居る日本人女性ファンと思われる人が若干引いているようにも

思えましたが

一番安い席でもこういう状況だったのでアリーナ席はもっと凄そうです

基本安室ちゃんのライブではペンライト等は持込み禁止ですが

中国だと結構みなさん色々光る物を身につけていました

そしてバラードの時にはスマホのライトを照らして揺らしており

かなりの大人数でそういうのをやっていて見ていて綺麗だなぁと思ってしまいました。

日本ではあり得ない光景だと思います

安室ちゃんのパフォーマンスは?

途中声が出ない時があって少し心配になった場面もありましたが

最後までなんとか無事歌って踊る事が出来てました、

最後のMCの言葉は日本のと少し違ってましたが殆ど同じで

安室ちゃんが喋るとその後通訳の人が喋ってって感じでした

日本ではチケットの入手がほぼ不可能なので

安室ちゃんのライブを見に中国まで行ったのですが

行って良かったと思いました。感無量です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »