中国 ハルビンのオススメのスーパー銭湯 马迭尔商务会馆

スポンサーリンク

地元の人に近所のオススメのスーパー銭湯みたいなのはないかと

聞いた所教えてもらって行ったのがここです

ハルビン旅行に行ったという人の日記とかで

サウナみたいなのに行ったという記載がチラホラあるのですが

具体的な名前や場所が書いてなかったりで

あるのは確かだけどどこにあるのかわからなかったので

聞けて助かりました

ここはハルビンで今一番人気のスーパー銭湯らしいです

行ってみて驚いたんですが

まるで深センのクイーンズスパみたいな感じでした

中国の豪華サウナって感じ

深圳に行ったら絶対に行きたいサウナ QUEEN SPA DINING(皇室仮期美食水療会)クイーン スパ
2017年6月12日追記 昔はフルーツジュースも飲み放題だったらしいですが 今回行った時は有料サービスとして提供されていました ...

さすがにクイーンズスパ程施設が色々ある訳ではないですが

お風呂部分だけで言うと個人的にはクイーンズスパより豪華かも

どうやらここはホテルに併設されているみたいで

行く途中でホテルのフロントのような所を通るので

一瞬どうしたらいいかわかりませんでしたw

外観はこんな感じでサウナと書いているので確かにお風呂もありそうだったので

中国語がわからないので怖かったのですが入ってみました

ホテルのフロントみたいな所で色々話しかけられるも

サウナとマッサージと翻訳アプリで見せると

店の人がこれをオススメしてきました

韓国式松骨?

入浴料と松骨マッサージ80分で139元 2300円位?

悪くは無いんだけど松骨って何だろって検索してみた所

中国の東北地方でよく使われるリラックスマッサージの名前らしいんだけど

ちゃんとしたマッサージじゃなさそうな感じだったので

私はちゃんとしたマッサージを受けたかったので他には無いか聞いてみた所

もっと高いコースを紹介されて

それなら139元のやつでいいとお願いすると靴を履き替えさせてもらって

ロッカーキーのリストバンドをもらってエレベーターで5階へ

このエレベーターがまた新し過ぎて使い方がよくわからないw

タッチパネルで反応して数字が出るっていう

そして5階に上がるとホテルのフロントみたいな所を通って

真っ直ぐ進んで右手に行くとこんな看板が

中医保健って書いてるからマッサージ師の資格を持った専門家のマッサージに

足のマッサージで90分と入浴料がセットで169元と

こっちの方が絶対ちゃんとマッサージしてもらえるって思って

通りすがりのスタッフに翻訳アプリを駆使して最初は別のコースで頼んだけど

こっちのコースに変えてって懇願した所

了承してくれたので多分大丈夫と思い

とりあえずロッカーに行きなさいみたいに誘導されて

ロッカーへ

クイーンズスパみたいにお付きの人みたいな人がウロウロしていて

色々世話を焼いてくれます

もしかしてクイーンズスパみたいに服も脱がせてくるんじゃないかと心配しましたが

そこはされなくて一安心w

そしてロッカーにタオルがあったのでそれを持って風呂場に行くんですが

風呂場がもう本当に豪華!豪華!豪華!って感じで

スマホ持って風呂場に行かなかったんで写真を撮れなかったのが残念ですが

ネット上に写真があったので拝借したんですがこんな広い大きなお風呂があります

で両端にはシャワーブースと日本式の座って体が洗えるカランや

30元位する?と友達から聞いたのですが垢すりや洗体をしてくれるベッドが沢山あったり

裸でベッドで仰向きになって身体を洗ってもらったり垢すりはちょっと

恥ずかしいので挑戦出来ませんでした

また浴槽の周りにテーブルと椅子が沢山並んでいて果物が置いています

それは無料みたいです

そして灰皿も沢山置いていて皆さんタバコを吸ってました

他にもジェットバスみたいなのとか打たせ湯みたいなのもあったり

とにかく規模が大きい

今の日本では風呂場でタバコとか吸えないんで喫煙者からしたら極楽だと思います

冷蔵庫もあって飲み物が沢山入っていました。恐らく有料ですが

もちろんドライサウナにスチームサウナもあって

驚いたのが露天風呂もある事で

階段があって登ってみると屋外エリアに出て

そこにサウナと大きな浴槽があって完全に露天風呂で

誰も露天風呂は使ってなかったんで独占出来て気持ちよかったです

そして一番のポイントはどの浴槽もヌメヌメしていなくって

清掃がきちんとされているのがわかったので嬉しかったです

大ホテルの併設施設だからそこらへんはしっかりしているのかもしれません

そしてお風呂を上がってお付きの人みたいな人にマッサージの事を聞くと

とりあえず館内着を着ろって事なのか館内着が置いている所に

連れていかれて服を選べって言うんで

二種類あって一つはノーマネーって言うんでノーマネー??

ちょっとよくわからなかったのでノーマネーじゃない方をって言ったら

58元かかるみたいに電卓で言われて。。。

ただの館内着に58元とかあり得ない。。。

ノーマネーってのは無料って事なのかと理解

その無料の館内着を着た後は

水を飲むかって言われて

冷蔵庫の水を渡されるんですが

それもボッタクリ価格で

聞いたら15元とか

一番安いのはって聞いたら5元の水をくれました

友達に聞いた所水はやはり無料じゃないので

みんな水は持参して買わないとの事でしたw

まぁ5元の水ならマッサージのお供として買ってもいいと思ったんでいいですけどね

一応値段も言ってくれたのでぎりぎりセーフ

そしてマッサージに連れて行かれるんですが

みんな違うマッサージを勧めてくるんですが

フロントに行く前にさっきの中医のマッサージの看板があったので

しきりにそれを指さしてこれ!これ!とアピールしたので

ちゃんと要望が通りました

フロントの受付で清算をするので現金持って来いというので

ロッカーにお金を取りに行って払って

おつりをまたロッカーに入れて、として

マッサージの部屋に連れていかれました

豪華な大きな個室でホテルの一室みたいでトイレも付いてます

しばらく待っていると中医が来ました

渋いダンディな40代のおじさま

腕は確かで本当に上手かった

でもカッピングを足にされてびっくりしました

かなりガッツリされたので跡がw

マッサージの後ここで寝ていっても大丈夫らしいのですが

ホテルは歩いてすぐなので帰りました

ですがここをホテル代わりにするのもありかなーって思いました

場所も観光名所の中央大街にあるので便利です

住所:黑龙江省哈尔滨市道里区西八道街33号


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »