香港のビーチを散策

スポンサーリンク

日本と比べて湿度が高くて暑い香港

もちろん海遊びも出来ます

一番お手軽なのは

地下鉄の海洋公園駅から行ける

レパルスビーチです

ここはその最寄り駅の海洋公園駅前ですが

オーシャンパークって結構面白そうな遊園地みたいで

水族館と遊園地が合わさったやつで

台湾にある動物園と遊園地が合わさった六福村

台北の近くにある総合アミューズメントパーク 六福村
六福村 台北か行けるアミューズメントパークで 八仙の代わりになりそうな面白そうな所があったので行ってみました どんな施設?...

のバージョン違いみたいな感じっぽいです

ジェットコースターもなんだか似たような怖そうなのがありました

そして海へはこの駅からバスでも行けるのですが

バス停がパっと見てわからなかったので

タクシーで行きました

タクシーの運ちゃんにレパルスベイって言えば通じると思います

ここが一番メジャーで一番人気のビーチですね

でも私は人ゴミが嫌いなので奥地でそこまで人が多くない

サウスベイ、ミドルベイも行ってみました

行き方は簡単でタクシーでそのまま言えば行けますが

レパルスベイからも南に道沿いを歩いて行けます

レパルスベイ~ミドルベイ~サウスベイは一本道なので

グーグルマップを見ながら歩けば迷わず行けます

ちなみにサウスベイやミドルベイにもちゃんとトイレや

更衣室、シャワー室がちゃんと完備されてました

ライフセーバーっぽい監視員も居たと思います

本当はもっと色々写真撮ってたのですがカメラ壊れていて一部ちゃんと撮影出来ていなくて

写真が少ないのが残念なのですがこんな感じでした

海の置くの方に浮いてる何かがあってそこに人が立ってましたね

一応泳げる安全領域は線引きされてるのでそこまでしか行ってはいけないみたいです

実際に行ってみた感想としては

サウスベイは以外と大きくて思った以上に人がいました

ミドルベイは小さいです、小さいのであまり人気が無いのか

収容人数もそこまで多くないのか人も少なかったですね

小さいプライベートビーチみたいなのが好きならミドルベイがオススメかもしれません

ちなみにタクシーは道沿いに大体停まってたり

新しくタクシーで遊びに来る人も多いので

その人が使ってきたタクシーをそのまま拾ったり出来ます

タクシーが捕まらなくって困る事はなさそうなので心配しなくて良いと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »