シンガポールのチャンギ国際空港でのインターネットの利用方法

スポンサーリンク

シンガポールのチャンギ国際空港では以前は特に何も手続きしなくても

フリーWIFIが使えたのですが、現在は使用できません

事前にインターネットで色々と調べて準備をしていれば

何も困る事がなかったんですが今回の旅ではすっかり忘れていて

どうやってインターネットに繋ぐかを調べるのを忘れてましたw

ガイドブックすら持ってきていなく、

どうやってシムを買うかを調べるにもインターネットで調べるつもりだったので

とりあえずフリーWIFIに繋がればなんとなるはず、と思い

空港内を迷っていたら

FREE WIFIの文字が!

このような機械がよく見たらあちこちにありました

よく見るとパスポートを置いて読み取る装置があります

とにかくパスポートを置くとWIFIに繋ぐのに必要なパスワードがもらえる

そのような感じだと思い挑戦してみました

パスポートを置くとパスワードが発行されます

ですがそれですぐにWIFI@Changiには繋がりません

この下の画像のような画面が出るんですが黄色の噴出しが指している所をタップして

進めていかないとパスワード入力画面にならないのです

よく英語を読んでなかったので始めはわからなかったので

色々いじっているうちにわかりました

始めに3時間か24時間かどっちか選ぶ所で3時間をタップして

そこからすぐの画面はどうやら電話番号とパスワードを入力する方式の画面で

右のインフォメーションカウンターかWIFIキオスクでというタブを

クリックしないとパスワードを入力する画面にならないのです

これが罠でわかりづらかった

右の方のタブをタップするとパスワード入力画面になって

さっきのパスワードを入力するとWIFIが繋がりました

これでチャンギ空港内の間はインターネットを3時間使えます

後でネットで調べたらこの機械でセルフサービスのやつはWIFI KIOSKで

他にインフォメーションセンターに言ってパスポートを見せれば

パスワードを発行してくれるみたいです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »