シンガポールのオススメホテル 5フットウェイイン プロジェクト チャイナタウン 2 (5footway.inn Project Chinatown 2)

スポンサーリンク

5フットウェイイン プロジェクト チャイナタウン 2 (5footway.inn Project Chinatown 2)

長い名前のホテルですがw

色々と情報を集めた結果良さそうと思って泊まったみました

シンガポールはホテル代が異常に高いので

安く済まそうと思うとドミトリーになってしまうのですが

出来れば個室が良いとなると

個室サービスをしているドミトリーに泊まるのが一番コスパが良いです

今回は一泊五千円位ですた

ただやはりシャワーやトイレは共同になりますが

それが我慢出来るなら、の話になりますが

今回は立地条件もかなり考慮しました

チャイナタウンにあって一番有名な屋台街のマックスウェルフードコートに

歩いてすぐ行ける所にあるホテルで

他にも周りには食べ物屋さんばかりで食べるのには本当に困りませんでした

最初なかなかホテルの場所がわからなかったのですが

MRTのチャイナタウンの駅をA出口を出てそのまままっすぐ

つっきって道路を渡った向かいっ側の方にあります

角っこですね

まず受付でチェックインをするのですが

やはりデポジットが必要となります

20シンガポールドル

日本円でも良いと言われたので比較的良心的だと思います

今回チェックインする時にどうもここのホテルが五周年イベント中との事で

抽選でゴプロのカメラをプレゼントしますと言われて

クジを引いてみたんですがやはりはずれw

ペットボトルのジュース一本選んでもらえましたw

ただ受け付けのお姉ちゃんは凄い愛想が良かったので好感が持てました

一応今回取った部屋は二人泊まれる部屋でダブルベッドなので

一人か確認されました。二人なら二人分のデポジットが必要との事

カードキーを渡されるのでその分のお金なんだと思いました

カードキー一枚でで全体の入り口、個室の入り口、ロッカーと使えます

ちなみにチェックインは15時からです

チェックインまでに間に荷物は預けれます

鍵はカードキータイプなので常に持っていていいので便利です

いちいち受け付けに返すタイプの鍵もあるので

そして部屋ですがロフトにでかいダブルベッドがある部屋にしました

ちなみにこのホテルは系列店で1と2があってこちらは2なのですが

1の方にはでかいダブルベッドタイプの部屋がありません。

なので2の方にしました

二階のロフトが丸々デカイダブルベッドになってます

一階はソファと物入れとカードキーで鍵がかかる引き出し

コンセントはソファの近くに照明スタンドに刺さってるのが一個

もう一個はドアの入り口の近くに一個です

二階のロフト部分にはコンセントが無いのでベッドで寝ながら

スマホを充電というのは難しいのが残念な点です

照明スタンドのコンセントを抜くと挿す事の出来るコンセントは

日本のプラグのまんま挿して使えました。

ですがドアの近くにあるコンセントは変換プラグを使わないと挿せませんでした

二階のロフト部分には枕元に全体照明を消すスイッチがあります

このスイッチはドアの近くにある照明のスイッチと連動してるので

寝る前に消したり、起きてすぐ電気を着けたりが出来ます。

この部屋の唯一の難点は布団、シーツが何か湿っぽい感じがした位ですねw

クーラーは基本24時間つけっぱなしも可能です

リモコンもあって自由に操作出来ます

鍵を挿しておかないとエアコンがつかないタイプではないので

弱冷房にしておけば部屋に帰ってきた時も涼しくて快適です

共用部分のトイレはマレーシアやシンガポールによくある

ホースから手動でのウォッシュレットが可能なタイプのがありました

ですが始め使い方がわからず、レバーをひっぱっても何も水が出なかったので

どうしたのかと思ったら

ホースの根元にレバー蛇口みたいなのがあって

それを横とか斜めに捻ると水が出るようになりました

ちゃんとトイレットペーパーも置いてますので安心ですね

前の人が大体水で散らかしてるのでペーパーで軽く掃除してから使いましょう

シャワーはお湯の出が良かったので悪くないです

ただトイレと同じ空間なので足場は気持ち悪く感じる人がいるかもしれません

トイレの個室の並びにシャワーの個室がある感じです

気になる人はサンダルを持参して履いていくのをオススメします

排水はそんなに悪くなかったです

食堂スペースもあって朝6時~10時までは朝食が毎日無料で食べれます

と言ってもセルフサービスで自分でパンを焼いたり

シリアルに牛乳かけて食べる感じです

コーヒーマシーンやミロ等は24時間飲み放題です

冷蔵庫も食堂にあって各自使えます

冷蔵庫を使う場合は名前や日付を書いて冷蔵庫に入れます

あとチェックインの時にバスタオルを一枚渡してもらえますが

交換に2シンガポールドルかかります

小さいタオルなら自分でシャワーので洗って

部屋で乾かす事も出来ると思いますが

手間がかかるので交換するのも良いと思います

とにかく立地条件が良くて満足しているので

今度シンガポール旅行の時もここを利用しようと思ってます

5フットウェイイン プロジェクト チャイナタウン 2 (5footway.inn Project Chinatown 2)の詳細を見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »