ジョホールバルからシンガポールへの行き方

スポンサーリンク

前回はシンガポールからジョホールバルへの行き方だったので

今回は帰りのジョホールバルからシンガポールへの行き方を説明します

もちろんバスでの移動なのですが

最初はどこに行けばシンガポールへの国境に行けるかかなり迷いました

結論で言うとWoodLandsという行き先への標識に従って移動するとスムーズに行けました

WoodLandsは電車で移動する場合のシンガポールの駅の場所名なんで

最初は違うと思ったのですが実はこれが正解だったみたいです

あまりにも手がかりが無くて駄目元で行ってみたらなんとかなりましたw

場所的にはもちろん入国した所の近くに行くと標識があるのでそれに従うだけで大丈夫です

ジョホールバルからシンガポールへの移動は逆に比べてそんなに混んでおらず

かなり早く移動する事が出来ました運が良いと30分位で終わります

出国審査を終えて下のエスカレータを降りるとバス乗り場です、

かなりのバスがあってどのバスがどこに行くかいまいちよくわからないのですが

黄色のCAUSWAY LINKのバスがすぐ目の前に入ってきてそこに一番人が並んでたので

それに並んで乗ってみました

KRANJI行きのCW1だと1.5RM

QUEEN STREET行きのCW2だと3.4RMかかります

バスに乗る時に入り口で賽銭箱みたいなのにお金を入れてチケットをもらいます

もちろんお釣りは出ません

ですがこのバス代はシンガポールからジョホールバルへのバス代と比べると半額以下の爆安なので

多少お釣りが出なくても気になりませんでしたw

後は行きと同じで途中で降ろされるのでシンガポールの入国審査をして

またバスに並んで乗ります。行きで買ったチケットを見せて最初に乗った同じ路線のバスに乗ります

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »