シンガポール チャンギ空港で買えるシムカード 2019年 7月現在

スポンサーリンク

入国直後に買えるシムカード

入国審査を終えて預け荷物を受け取って後は制限エリアを出るだけとう所に

両替所が二つありまして

それぞれの銀行で買えるシムカードが違います

両替所も兼ねているのでシンガポールドルの手持ちが無くてもその場で両替して買う事が出来るので便利ですね

海外利用には便利なStarHub

二つある両替所のうちの一つのUOB銀行で買えるシムカードは

StarHubです

このシムカードは海外でのローミングを利用して色んな国で使えるのが便利という事で

結構色んなサイトで紹介されていたりします

ですが今回私はシンガポールの電話番号が欲しかったので

(前にも紹介したSGBikeを利用するのに最初の設定でシンガポールの電話番号が必要な為)

シンガポールの最新シェアサイクル事情 2019
シンガポールのシェアサイクル事業は衰退!?事業撤退が多い 一時期シンガポールはMOBIKEにofoにOBIKEと3社のシェアサイクルが共存...

データ通信のみでしたら18ドルのシムカードで良いみたいですが

電話番号が必要なのは一番安くて32ドルからと言われました

早朝着の便ではStarHubは使えない!?

また深夜からの早朝便で到着したのでまだ朝の7時にもなっていない時に

空港でシムを買おうと思ったらスタッフの人に

7時にならないと回線が開通しないと言われました

値段も高いし7時まで待てないので今回はStarHubの利用は諦めました

旅行者にはオススメな安定のSigtel

UOB銀行の隣のtravelexという両替所でSigtelのシムカードを売っていました

開通するのに7時まで待たなくてよく、

シンガポールの電話番号も一番安い15ドルのシムカードで使えます

私は初めてのシンガポールじゃなかったので日本でいうSUICAみたいな

交通機関で使えるICカード、EZ-linkカードが付いているシムカードも売っていました

しかも18ドルで3ドル分EZ-linkカードにチャージされているので

普通にシムカードとEZ-linkカードと別で買うよりお得です

セントーサ島へ観光に行く人はSigtelを買うと安くなります

更にこの18ドルの海外観光客専用みたいなシムカードはセントーサ島でのアトラクションが25%OFFになって

ケーブルカーのセントーサラインの利用が無料になります

これだけでも15ドル相当の特典みたいです

もうこれはSigtelのこの18ドルの旅行者向けのシムカードを買うしかありませんよね

海外ローミングも付いていて安心

マレーシア(ジョホールバル)に行く人も海外ローミングが1GB付いているので安心です

この海外ローミングはオーストラリア、マレーシア、インドネシア、タイで使えます

ちなみにこの15ドル、18ドルのシムカードは7日間使えるシムですが

もっと長期滞在をする人は12日使える30ドルというシムカードもあります

その場合は海外ローミングは3GBまで使えます

データ通信容量はどのシムカードも100GBまで使えます、普通に使ってたら使い切れない容量ですが

更にSNSでのデータ通信は無制限です

LINEやFACEBOOKにwechat等が無制限になるみたいです

それらを踏まえて一般的な海外旅行者はSigtelのシムカードが一番オススメだと思います

ちなみに私が使っているのはIphone6sですが

シムロック解除していて、シムカードを差し替えるだけで特に設定は何もいじらず

そのまま使う事が出来ました

もし使えなかった場合はスタッフに渡せばなんとかしてくれると思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »