シンガポールのチャイナタウンのチキンライスのオススメの店 Tiong Bahru Boneless Hainanese Chicken Rice

スポンサーリンク

シンガポールのチキンライスでホーカーで一番有名な店は天天海南鶏飯ですが

シンガポールで一番有名なホーカー MAXWELL FOOD CENTRE

そこに負けない位安くて美味しいチキンライスの店があると

現地の友達に教えてもらって連れて行ってもらえたのがこの店

Tiong Bahru Boneless Hainanese Chicken Rice

メニューは海南チキンライスだけじゃなく他にも色々あります

個人的にオススメしたいのは檸檬鶏飯

メニューの一番右上のやつです

檸檬チキンライス自体はあまりメジャーじゃないみたいで

検索してもなかなか出てきませんでした

中国の広東省発祥の料理らしいですが今は中国でもあまり見かけない料理らしい

鳥唐を食べやすいサイズに切ってマヨネーズみたいなソースをかけてあって

檸檬を絞ってかけて食べます。お好みでチリソースも

これがむちゃくちゃ美味しかった

値段も3.5ドルで安くて美味しい

チキンライスもホーカーの天天海南チキンライスよりも安いし

味も全然負けてないです

かなりオススメの店なので是非行ってみて下さい

営業時間:不明 23:00位には閉店しています

住所:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »