セントーサ島のウォーターパーク アドベンチャーコープの楽しみ方

スポンサーリンク

行き方は前回の記事を参照して下さい

セントーサ島のウォーターパーク アドベンチャーコープへの行き方、帰り方、注意点
セントーサ島への行き方 基本はタクシー? シンガポールの市内から観光地が沢山あるセントーサ島への行き方は 沢山ありますが、基本どこ...

中に入ってまず向かいたいのは更衣室ですね

更衣室で水着に着替えたらロッカーを借りて荷物を全部入れましょう

小ロッカーは10ドルでその日は使い放題になります

大きいロッカーだと20ドルです

所々にあるタッチパネル式の機械でパスワードを入力して

それで全てのロッカーの開け閉めをする感じです

日本語や英語に切り替えも出来るので言語的な心配はしなくて大丈夫です

ロッカーの脇にジェットの風で体を乾燥させる機械がありました

一回5ドルだったかな?

ロッカーからすぐの所に流れるプールがあります。浮き輪はレンタル無料です

奥に進むと謎の洞窟みたいな施設が一階は洞窟みたいなので通り抜けるのですが

二階は休憩所というかラウンジでした。

有料ラウンジです。基本料金しか払ってない人は使えません

ちなみにこの建物の三階の屋上部分に

水着の上から命綱を着けて綱渡りをするようなアスレチックと

迷路の所々から水が噴射してくるwater mazeなるものもあります

アスレチックは本当に怖かった。。。

上海ディズニーランドでも似たようなのをやったのですが

水着に裸足という軽装備というのもあってかなり怖かったです

上海ディズニーランドに行ってみた
せっかく上海に行ったので 上海ディズニーランドに行ってきました プレオープンの様子だけ聞いてると 色々とカオスな感...

他にも有料で使えるコテージみたいなのもあります

そしてこういう施設には大体ある子供向けの遊び場もあります

上に大きなバケツがあって時間でひっくり返るやつです

個人的にオススメなのがこの波が出るプール

台中の波が出るプールは深いのですが救命胴衣をつけないと

先には進めませんでしたが

台中のレジャープールに行ってみた麗寶樂園 月眉育樂世界 馬拉灣LIHPAO LAND MALA BAY
八仙が爆発事故で営業停止になってしまった今 台湾のプールで面白そうな所が何かないか探した所 台中の英語でいうとLIHPAO LA...

ここは救命胴衣は無料でレンタル出来ますし

つけなくても一番奥まで行けます

しかもここの波は斜めに揺れる感じのかなり強い波で

色んな波の出るプールに行きましたがここのが一番強烈で楽しいです

15分おきに波が出るのでころあいを見計らって楽しみましょう

紹介しきれない位色々あるのですが

ここで一番オススメしたいのは

リップタイドロケットというマグネティックコースターです

乗る浮き輪の底に磁石版があるのかその磁力を利用して加速するので

上り坂を普通のウォータースライダーではあり得ない速度で上昇するのが

今までにない体験でとても楽しかったです

他にもビート版みたいなのに乗って頭から降りていくやつもあります

自分で板を持って階段を登ります

最後はこんな感じに頭から降りてきます。めっちゃしぶきがあがります

他にもサマーランドとかにありそうなのが色々あって楽しめます

週末だったので30~40分程待ち時間があったりしましたが

東京のサマーランドよりは待たなくていいと思いますw

ただここの一番の難点は食事が高い事w

日本のサマーランドで食べるのの2,3倍位するかもw

魚と一緒に泳ぐ事も出来ます、ただし有料で38ドルかかるのでやってません

ちなみに色々楽しみたかったのですが

途中でシンガポール名物のスコールにあって寒くなってきたのもあり

途中で帰りました。全てを体験する事出来ず

そして帰りの電車が凄い混雑して大行列が出来てて待たされたので

時間は余裕を持って行動しましょう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »