台北のプール 青年公園プール

スポンサーリンク

台湾の夏は暑いです

暑い日はプールに行きたくなりますよね!?

昔は八仙水上楽園というプールレジャーがあったんですが

例の爆発事故により永久営業停止になってしまったので

代わりの楽しそうなプールはないかと台北のプールを色々巡ったので

そのうちの一つを紹介します

青年公園プール

屋外にはスライダーもあります

がスライダーは時間限定で運行していて

いまいちいつ運行しているかよくわかりませんでした

店の人に中国語で聞けばわかるのかもしれませんが

入場料金は以下の通りで

冬場の室内だけの利用は110元

夏場は120元

屋外プールだけだと60元です

営業時間は8:00~22:00

水泳帽は必須なので忘れず持参して下さい。

忘れてしまって私はここで買った事があります

屋外はスライダー2種と子供ようの凄い浅いレジャープールと

大人が普通に足が着くプールと

50Mプールがあります

屋内はかなり豪華で50Mプールがとんでもない広さであります

そして子供用の水遊びする小さいスライダーとかもあり

スパというかジャグジーみたいなスーパー温泉みたいな施設もあります

サウナやスチームサウナもあってかなり寛げます

台北にはスーパー銭湯はありませんが

代わりにこういう所でみんな寛いでるんだなぁって思いました

ただこのプールは若干アクセスが悪いのが難点で

電車で行く事が出来ません。

最寄り駅は龍山寺なのでそこからタクシーで行くか

バスで行くか

UBIKEで行くか

私は節約派なのでUBIKEで行きました

青年公園のすぐ前にUBIKEの基地局があるので

そこに停めれるので便利です

グーグルマップでナビしながら行ってそんなに時間はかからないので

個人的にはオススメです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »