台湾旅行で必須の悠遊カードの日本での意外な使い道、お得な利用方法

スポンサーリンク

あなたは悠遊カード(ヨーヨーカー、easy card)を知ってますか?

LRYduSnrdVRLivgu.jpg

ヨーヨーカーの記事

言わずと知れた台湾旅行では必須のこのカード

実は日本でも使える事を知ってましたか?

私は薄々は知ってはいたものの、外国人観光客だけしか使えないと思って

記憶から封印してたのですが

この間台湾人の友達が買い物中に使うかもって場面があったんで

店員さんに日本人でも持ってれば使えるかどうか聞いてみた所

大丈夫との事だったので

一応公式サイトには駄目って書いてあったんですが

実際の現場では証明するものがないからかもしれませんね

という訳で本題に入りますが使い方なんですが

日本国内のマルイの系列百貨店ならどこでも使えます

一つの店で細かい金額はその時によって違うかもしれませんが

たしか消費税抜きで1万円以上の買い物をした時にヨーヨーカーを提示したら

トータル金額から5%引きになるという事

ヨーヨーセール

ちなみに中国信託銀行のカードがあれば1割引になったりします。

マルイは入り口のドアに色々外国人観光客向けの割引サービスを宣伝してますね

今度機会があればチェックしてみて下さい、それで私も知ったので

でもその中で日本人が使えるのはヨーヨーカーが現実的かなと

たまたまその店の店員さんだけが間違えて使えますと言ったのかもしれませんが

とりあえず使える可能性はあるので、もし今度マルイ系列の店にショッピングに行くなら

ヨーヨーカーを財布に忍ばせて行ってもいいかもしれませんね

ちなみに他の割引との併用は出来ないとの事です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »