香港ドルから人民元への両替は香港でするのがお得

スポンサーリンク

どうすれば一番安く人民元を手に入れられるか色々と検証した結果

深センで両替するより香港で両替した方がレートが良いという結論に至りました

とりあえずレートが一番良いと言われている重慶大厦(チョンキンマンション)にて

一番レートの良さそうな店で両替してみたら

1000香港ドルで810人民元になりました

しかし日本円を両替するならチョンキンが一番良いとの事ですが

香港ドルから人民元に両替する場合はモンコック周辺の人民元をメインに買い取りしている

両替屋さんの方がレートが良いのが多かったです

ここから下の画像はモンコック周辺の両替屋さんですが

ここだと1000香港ドルで810元とチョンキンの最良レートと同じで

こちらは少しだけレートが良く

1000香港ドルで811元になります

今回一番レートが良かったのがここで1000香港ドルで812元になりました

そしてここからが中国深センです

羅湖(ローフー)駅の二階の両替所がレートが良いと聞いて行ったものの

どこも香港ドルと人民元の両替専門店ばかりで

日本円の表記はどこにも無かったです

日本円から直接中国元への両替はやはり需要が無いのかレートは悪いとの事

ここで1000香港ドルを両替すると809元になります

二階の両替所はどこもレートが同じでした

ですが個人的には香港ドルから人民元への両替はモンコックの街中でも

深センでしてもそこまでレートに大差は無いと感じました

1000香港ドルを両替して1か2元程の差しかなかったので

その時その時の近場で両替するのが良いのかなと思いました

今後中国本土への旅行をする予定なので香港で多めに人民元を確保しておきました

人民元へのもっとお得な調達方法があれば良ければ教えて下さい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »