韓国 東大邱駅から大邱空港へのバス

スポンサーリンク

今回の旅行は大邱空港から日本への航空券を取っていたので

大邱空港へ行かないといけなかったのですが空港へのアクセスが

地下鉄が通ってなく、バスかタクシーを利用するしかありません

空港から大邱市内への行き方とかバスの乗り方は結構すぐに出てくるのですが

市内から空港へのバスの乗り方がすぐに見つからなかったので紹介しようと思います

今回はKTXの駅もある東大邱から空港へのバス停を探してみました

KTX東大邱駅を出て北へ歩いて行くと地下へのエスカレーターがあります

降りると右の方にバス停やタクシー乗り場があるっぽい標識があるので右に進みます

まっすぐ進んで行くと東大邱地下道2みたいな名前のバス停があります

赤いハングルと1ってやつがラピート1が急行バスで

それか401というバスが空港までのバスです、どちらかに乗りましょう

10分間隔の運行と思われます

今回401はこんな感じのバスでした

降りたバス停はこの名前 そのまんまでわかりやすいですね

大勢の人が降りるのでわかりやすいと思います

ちなみに空港まで大体20分程で着きます

バス一本なのでアクセスは良いと思いました

東大邱のバス停の位置は下記の場所です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. arip より:

    こんにちは、香港から帰国時に大邱で16時間あり、市内のホテルに泊まり、空港までのバスをこちらのサイトを参考にさせていただきました。

    オレンジの何とか2も路線が変わったのか8番目に空港バス停のマークが付いていました。
    ホテルというかアパートは半月堂駅の交差点付近だったので、近くのバス停で待って401のバスが来なければ本数の多い東大邱に来るつもりでしたが、6:20にバスが来たのでそのままスーツケース持って空港へ行きました。

    アパートは半月堂交差点付近のYOON No.6で格安でした。フロントは無く、メールで案内が来て、LINEやカカオトークでサポートが受けられました。

    • taipeiarekore より:

      コメントありたとうございます。
      空港から市内へのバス情報はあるのですが
      大邱市内から空港へのバス情報があまり無くて自分も困ってたので少しでも助けになったのならば嬉しいです
      情報もありがとうございます。参考にさせていただきますね

  2. みわ より:

    こんにちは
    初めて大邱旅行します。
    KTX東大邱駅を出て北へ歩いて行くと地下へのエスカレーターがあるということですが、
    ①KTX東大邱駅の出口は一つですか?
    ②あと、そこからバス停まで何分かかるのでしょうか?
    ③帰りは中央路駅から地下鉄で東大邱駅まで行って(空港行き)バスに乗るつもりなので大体合わせて何時間ぐらい余裕見たほうがよろしいでしょうか?
    飛行機は10:50発です。チェックインもあるし初めてなので不安で。

    • taipeinurse より:

      返事が遅くなりすみません。もう旅行は終わっているとは思いますが私のわかる範囲で答えますね
      ①出口はいくつもありますが一つの面に沢山出口があるという感じなので出てから北に向かえば迷う事は無いと思います
      ②5分もあれば大丈夫だと思います
      ③中央路駅がわかりませんがバスが来るまでの時間もあると思うので10:50発なら8:30には東テグ駅に着いているのが無難だと思います

Translate »