ソウル駅前のオススメサウナ シルロアムサウナ(シロアムサウナ?)

スポンサーリンク

ソウルでも1,2を争う程有名な

ソウル駅前にある大きな健康ランドみたいなシルロアムサウナを紹介しようと思います

受付でお金を払うのですがその時にチムジルバン(岩盤浴みたいなの)もいるか

お風呂だけか聞かれます

日中は22時までならお風呂だけで8000ウォン、チムジルバン込みで10000ウォン

チムジルバン込みだと大体千円位ですね

22時から朝の10時までは夜料金でチムジルバンは15000ウォンになります

お風呂だけだと9000ウォンです

チムジルバンエリアが5フロア分位あって広くて仮眠し放題だから夜料金高いんでしょうね

受付終わって進むと靴箱を入れて、中の受付みたいな所で

ロッカーの鍵とチムジルバン用の服をもらいます。

そしてロッカーで着替えて地下に大浴場があります。

中はとても広いという訳ではありませんがあまり日本で見た事ない風呂もありました

スチームサウナの中にビニールカーテンで仕切りがあって

そこにベッドのような台があって

上からジェット水流のような勢いで上から下にお湯?が落ちてて

腰とかに打たせ湯するような感じ

他にもプールとか塩風呂とか色々ありました。

でも週末の昼間でしたが人がとんでもなく多くなかなか入る隙間がない

そして普通にカランとかもあるんですが

立って洗うシャワー台もありますが

全て円形で四人位がぐるっと回って使えるようになってるのが何箇所かあります

なんか変な感じw

お風呂はちゃんと掃除されてる感じでぬめりはなかったので良かったです

で、チムジルバンコーナーですがこれが充実してます

ほとんどの階に殺菌済みのリネンコーナーと喫煙室みたいなのがあります

そこで勝手に使いたい人はマットレスとか枕?シーツ等とってっていいみたい

食堂もあって、日本語表記もあります

そして中国人用なのか日本人に寄せたのかわかりませんが卓球コーナーがw

タダっぽいです

そしてカラオケに

ジムみたいなものも

あと色々怪しい危険な遊具道具も。。。w

カプセルホテルばりに1区間毎に区切りされた仮眠室みたいなのまで

こういうのはイテウォンランドにもありますけどね

足湯っぽいオンドルバンみたいなのもあったり

もちろん普通の岩盤浴系は何種類も沢山ありました

でもここで一番凄いと思ったのは各階にある充電コーナーもあるんですが

外国人用の充電コーナーもあって

コンセントが日本用の変換アダプタ付きで鍵をかけれるっていう

ちなみにタダです

他にもPCルームとか読書室とか、囲碁みたいなんする部屋とか色々ありましたね

充電の心配もいらないし仮眠し放題だし色々と休憩するのに使えると思います

ソウルに行った際は良ければ行ってみて下さい

地図はこれです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »