バンコク旅行と台湾旅行と比べてみて

スポンサーリンク

2015年にまたまソンクランの時にバンコクに行ったんですが

ソンクランの時期は人気があって飛行機が高くてセールでもとれないんですよね

エアアジアのセールも狙ってみたんですがとてもじゃないけど取れない

取れてもJALとかANAで行くのと大差ない値段になってしまうので

飛行機代は高く着きます

どちらにしもて飛行時間も6時間位と台湾に行く倍の時間はかかるので

台湾程手軽には行けないんですよね

ただ飛行機代以外は台湾よりバンコクの方が安く済む事がほとんどです

食事はタイ料理もありますがフードコートで食べると中華料理や日本料理、韓国料理等色々な料理が安い値段で食べれるので台湾と比べるとそこまで大差ないかもしれません、ただ食事の選択肢は台湾より多いと思います

ただマッサージがとにかく安くて上手い!

バンコクに行ったら何よりマッサージするのが一番お得な過ごし方だと思いました

ただ台湾と違ってチップ文化なのでチップの事を考えないといけないので忘れずに

あとホテル代もバンコクはとても安いです

台湾は日本より少し高く感じる位ですがバンコクは本当に安い

五千円位のホテルでもプール付きのホテルとかがほとんどです

ただ水質は良いかわかりませんが

あと台湾よりバンコクが優れていると思った所は

英語がどこに行っても書いてある事

タイ語は読めないんですが英語が必ずどこにでも書いてあるので

意味がなんとなくわかります

台湾は中国語だけしか書いてない店も多いので

理解できない時がありますがバンコクは英語は必ず書いてるので便利です

もちろん中国語も書いてると思いますが英語でなんとなく判断します

そんなこんなでトータルで考えて台湾程頻繁には来れませんが

ソンクランの時位等、たまに行く分には十分行く価値のある良い所だと思います

ちなみにソンクランの時は全世界から観光客が来てて、白人さんとかも

結構街中で見かけました。みなさんも良かったらたまにはバンコクにも遊びに行きましょう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »