今年のソンクランに向けてコスパ最強の水鉄砲の装備を考えてみた

スポンサーリンク

今まで何回かソンクラン(水掛け祭り)に参加して

現地で水鉄砲を調達をするのですが日本から持参して行ったり

より良い水鉄砲が無いかずっと研究していました

以前買ったこの電動水鉄砲

なかなか良かったのですが間違えて空撃ちしたのかある日急に水が出なくなってしまいました

タイにいる間は問題無く使えたんですけどね

使用感としては水を小出しにして連続発射するので水のタンクの容量が小さい割りには

水の持ちは良いです。がやはり水量が少ないのでパワー不足は否めないです

水の加圧待ちの間のサブウェポンとして活用するのがオススメです

電動なので加圧チャージの時間が無くいつでもすぐ撃てるのが利点です

ただ電動なだけあって水に漬けたりするのは出来ないので

プールの中に持ち込んで使うのには向いてません

そして次に買ってみたのは加圧式じゃなく、その都度水を押し出すタイプのやつです

このタイプはパワーがあるのが特徴です、レビューもそこそこ良かったので

大丈夫だろうと思って買ったのですが

タンク容量1Lと書いてたので水の持ちもそこそこ良いだろうと思ってたのですが

すぐに水切れを起こしてパワー、飛距離がしょぼくなります

満タンにしても2,3発で水を補給しないといけません

パワーがあってもこれではソンクランという戦場を戦い抜く事は難しいです

そんな訳で今年のソンクランの水鉄砲はどうしようか悩んでた所

(海外の電動水鉄砲は値段が高いので除外するとして)

ふと100均のダイソーでこんなものを見つけました

これは、、、私がずっと探し求めていたものです

ただこれだけあってもしょうがなくって

2Lのペットボトルの口にホースがつっこめたら良かったのですが

ちょっとホースが太過ぎて入らない

なんとかこれを上手く活用できないか、考えてると

先日ソンクラン用に防水リュックを購入したのですが

この30Lのやつです

この二つを組み合わせられないかと家の風呂場で試してみました

防水リュックを背負うバケツと見立てて

リュックの中に水を沢山いれてその中に給水ホースを入れて

リュックを背負って水鉄砲を打ってみました

良い感じに上手くいきました。

この水鉄砲はシリンジ式なので押した分だけその場で出るタイプなので

個人的にはこれをサブウェポンにして

メインウェポンの加圧式の高容量の強めな水鉄砲を現地で買おうかと思ってます

このスタイルの強みはバケツを背負っているようなものなので

メインウェポンへの水の補給が簡単なのがメリットと考えてます

シリンジを引くだけで水が出るのでその水をそのまま

メインウェポンの給水口につけたら簡単に補給が出来ます

考えただけで今年のソンクランは楽しみになってきました!

ただ唯一の心配事はダイソーの水鉄砲の壊れやすさですね

何せ300円だからすぐに壊れそう。。。w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »