麗寶樂園 月眉育樂世界 馬拉灣LIHPAO LAND MALA BAYへの行き方

スポンサーリンク

前回MALA BAYを紹介したんですが

詳しい行き方を書いてなかったので紹介しようと思います

まず台北からだと新幹線で台中駅まで行きます

台中駅からローカル電車のTRA(Taiwan Railway Administration)台湾鉄道へ

新幹線の台中駅から接続してるのがTRAの新鳥日(シンウーリー)駅で

そこから台中駅方面の后里(ホウリー)駅に行きます

新幹線の大阪の駅が新大阪駅みたいに

新幹線の台中駅がローカル線の台中駅という名前ではないらしいです

電車を降りる時に気をつけて欲しいのが電車とホームの段差です

アジアを色々行きましたがここまで段差が激しいにはここが初めてでした

思わずこけそうになって怖い思いをしましたw

そして后里駅からMALA BAYまでははタクシーで200元です

タクシーの運ちゃんに言うとやはりそこに行くお客さんが多いみたいで

手馴れたもので

なかなか商売上手でプールの割引券みたいなのを

売ってくれたりしましました

ここらへんのタクシーはメーターではなく場所によって

料金が決まってるらしく

后里駅から台中の新幹線の駅まではタクシーで800元でした

プールから直接台中の新幹線の駅まででもタクシーで800元らしいです

プールの入り口の受付みたいな所でタクシー呼んでって言うと

タクシーを呼んでくれます

后里駅から電車で新鳥日駅まで帰るのが片道42NTDなので

安いから出来たらそれに乗りたいのですが

ローカル電車だからか1時間に1、2本しかないので

待つのが嫌な人は時刻表を見て計画的に行動しましょう

私は今回時間がもったいないので結局后里駅からタクシーで

新鳥日駅まで帰りました

時間を無駄にしない為には計画的に行動しないと駄目ですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »