西門町の付近で食べれる美味しい魯肉飯(ルーローファン)天天利美食坊

スポンサーリンク

西門町付近で食べれる美味しいオススメの魯肉飯(ルーローファン)の店を紹介しようと思います

地元住民に美味しいルーローファンがあると教えてもらって連れてかれた所です

天天利美食坊という名前の店で

この店自体はかなり有名みたいで色んな台北系のサイトでも紹介されてました

全然そういうのチェックしてなかったので場所はよく通ってたのですが

地元住民でごったがえしてて中々入る勇気なかったのですが

台湾人の友達がエスコートしてくれたので難なく入れました

それでも満席状態でした

注文は毎度お馴染み紙に書いて店員さんに渡す形式です

どうも言えば日本語メニューもあったらしいんですが

現地人の友達が全部お任せで頼んでくれたので見る事は出来ず

中国語メニューはこれです

でもルーローファンの大、中、小の右に加蛋ってのがあって

蛋ってのが中国語でいう卵らしく 10元追加すると

半熟卵をルーローファンの上に乗せてくれるとの事

それがこの店のオススメらしくそれを注文してくれて

来たのがこれです、普通のルーローファンの栄養も味も上位互換な感じで良かった

この店は相当有名みたいでグーグルマップにも載ってましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »