韓国の空港鉄道A’REXを最も安く乗る方法

スポンサーリンク

KKdayを利用する事で最も安く乗る事が出来るのですが

実際に利用する際の注意点や問題点等を紹介しようと思います

海外旅行をお得に楽しみたいならKKday
KKdayとは? 2014年に台湾に設立したオプショナルツアー予約サイトです 旅行中にインターネットで必要な物だけ手軽にお得に選...

当日予約も大丈夫。ですが深夜早朝は注意

基本的に注文してからすぐにチケットが発行されるので

空港に着いてから注文しても大丈夫なのですが、深夜早朝はカスタマーセンターが

動いていない場合もあり少しチケットの発行が遅れる場合があります

今回はピーチの深夜から早朝便でソウルに着いたのもあって

朝の5:30にA’REXのチケットを注文したのですが

始発は5:23で次の便も5:58と

予めチケットを予約していれば始発も間に合ったのかもしれませんが

今回は無理と思い諦めました

チケットが発行されないとどうしようも無いので

カスタマーセンターに問い合わせしても返事が無く

チケットが届いたのが6:15でした

当日に必要な場面になって急遽発行した私も悪いのですが

一応時間に余裕を持ってできれば事前に注文するのが無難だと思います

ちなみに問い合わせに対しての返事は9:38に届きました

もちろん日本語での対応での返事でした

チケットの引き換え場所の注意

KKdayにはチケットの引き換えはトラベルセンターにて引き換えして使用と書いてあったので

空港内のトラベルセンターを探してみたものの

営業時間が8:00~21:30と表示されてて人がいませんでした。。。

あまり利用する人がいなくて人件費削減の為営業時間の短縮をしているのかな?

8:00まで市内に行くのは無理なのか。。。せっかくチケットもお金払って買ったのに

無駄にして行くしかないのかと諦めかけていた時カウンター周りにこんな物が

話が違うんだけど、、、と思い

この矢印の通りに進んだ所を見てみたら

普通の有人の改札窓口でした

ここの受付にメールで届いたQRコードを見せて

チケットのデポジットの500ウォンを渡したらチケット無事にもらえました

ソウルの駅を降りたらそのチケットをこの右の保証金戻し機に入れたら500ウォン返ってきました

ちなみにソウル駅からの空港へのチケットもトラベルセンターに持って行ったら

普通にチケットを買う窓口の所に行くように言われたので

トラベルセンターにこだわらなくて大丈夫みたいです

トラベルセンターの方が営業時間が短いのでこのシステムの方が便利なのですが

この変更についてのお知らせが行き届いてないみたいなので注意が必要です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »