台湾新幹線の台中駅から台湾鉄道(TRA)の台中駅までの行き方

スポンサーリンク

台北から台中まで行こうと計画した時にGOOGLEMAPだと

台中駅が新幹線の台中駅と台湾鉄道の台中駅と二つあって

少しややこしいので行き方を説明しようと思います

まず新幹線の台中駅を降りるとこんな標識というか看板があるので

それに沿って3番出口へ向かいます

そしてそのまま台鉄TRAの標識の方へ少し長いのですが歩いて行くと

TRAの改札前まで行けます

改札前には色々店があって鉄道マニアが喜びそうな店がありました

鉄道グッズの販売店があります

そして電車に乗ってTRAの台中駅に行くのですが

新幹線の台中駅と接続してるのはTRAの新鳥日という駅です

ここから北の方へ3駅移動すればTRA台中駅に着きます

新鳥日の自動改札は台北でも使えるヨーヨーカーでそのまま通れるので

多めにチャージしておくと切符を買う手間が省けて便利です

台中行きは北方面なので改札通った後右の方のホームに下りると

台中行きの電車に乗れます

TRAの台中駅は少しややこしい構造になっていて、今改装工事中みたいでした

また、以前の古い台中駅は日本統治時代の建物なのか保存されており

そこまで歩いていかないと街中へ出れないようになっていて

なかなか駅構内の移動がややこしかったです

道がややこしいのでとりあえず人の流れに乗って移動するのが手っ取り早いと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »