術後一日目

スポンサーリンク

朝起きたらもう今日から朝ごはんが食べられるので久々のご飯で嬉しい

今日からもう立ったり歩いて良いとの事

一応もう点滴は終了なんですが痛み止めの点滴が必要になるかもなので

ヘパロックをされる

そして朝の回診で傷口を見てもらい排液ドレーンも抜いてもらう

先生が言うには手術は成功でやはりした方が良かったと

開けてみたらかなり神経が腫れていてヘルニアを取った途端に腫れが一気に引いたとの事

そしてこれからはドンドン歩いていって下さいねと先生に言われるも

寝ていても少し腰から臀部が痛いし立っても座っても痛い。。。

なんとか頑張って座ってご飯を食べるも痛かった

ベッドサイドの机の上をふと見てみると取ったヘルニアをアルコール漬けにして保管されたやつが置いてあった

後日家に帰ってから割りばしでつっついてみたけどかなり固かった

カチカチ

グミみたいなのかなって思ったけど意外でした

夕方になる頃にはもう大丈夫だからとヘパロックをしていた点滴ルートも抜いてもらい

これで体に付いてる付属品は何もなくなって移動がしやすくなったぞ

と思ったのですがそれでも立ったり歩いたりするのがとても痛い

なんとかがんばって歩行器を使ってトイレだけ移動して他は

食事以外はほぼ寝たきりでこの日は終わる

今はコロナで近所のコンビニへ外出する事も出来ないので

事前に持ち込んだお菓子をたまに食べて夜の空腹を凌いで寝ました

続く

術後退院まで
術後二日は痛いのはあまり変わりないのですが 色んな人が病室にやってきました リハビリの先生や 薬剤師の人や 他の人に...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »