surprice許すまじ【返金されない】返金されるまでの経過

スポンサーリンク

以前までは割引セールが多くてよく利用していたhisの子会社のsurpriceですが

コロナが流行ってからは国際便の飛行機も飛ばなくなったりで

キャンセルせざるを得ない状態になったりで基本的には全額無料でキャンセルで返金と

なるとの事で今回四月にバンコクのソンクラン目当てに行く予定だった航空券も

やはりキャンセルになり、でも全額返金されると期待していたのですが

いくら待っても返金処理がされませんでした

公式HPにもコロナ対応でどこも混乱していて対応に長い時間がかかるとか書いていたので

すぐには返金されなかったんですが我慢して待っていました

しかも返金に関してはクレジットカードを使って予約した人は

クレジットカード会社に直接お問い合わせして下さいと書いていたのもあって

surpriceの人はちゃんと仕事をしているものだと思って待っていたんです

それでもあまりにも長い時間待たされ過ぎて

キャンセルをしたのが3月なので10カ月待ちました。

流石におかしいと思ってクレジットカード会社に確認の電話をしてみるも

返金の処理の連絡自体が何も来ていないので一度surpriceに電話してみて下さいと言われ

surpriceとしてはまずクレジットカード会社に聞けって事なのに、、、と思いながら

surpriceに電話をする事に

でもいざ電話をしようと思うもsurpriceのHPに電話番号がどこにも掲載されておらず

サポートとかヘルプの項目を見てもどこにも電話番号が乗っていないという

普通にGOOGLEで検索したら出てきたのでそこに電話をしてみました

0570-783-227でした

時間が日中の間だけしか営業していないのもあって

体験談を聞くと1時間待っても電話が繋がらないとかそういう話も聞いてたので

覚悟はしていたのですが

電話を掛けると自動で流れるガイダンスがほとんどで最後にやっとオペレーターに繋がるやつがあったのでそこに繋げてもらうも

もう流石に皆さんコロナの返金処理は終わったのか以外にすぐに繋がりました

そして本人確認とキャンセルした航空券の予約番号を言うと

返金手続き自体がやはりされていなかったようで

返金手続きを今からするとの事。。。

具体的にいつ終わるかわかったらまた折り返し電話連絡すると言われて

それって言わなかったらずっとしなかったりあわよくば忘れてされなかったらラッキーとか思ってたの?

と思ったのですがコロナで混乱してたのは確かでそこで埋もれてしまったのかもしれないとも

考えられるし、、、オペレーターの人に愚痴ったり怒鳴ってもしょうがないと思い

とりあえず連絡を待っている間に

メールで今回の不手際について何故こういう返金処理がされずに放置されていたのか

説明を求めるメッセージを送ったのですが

返ってきた返事はただただ謝罪だけで理由の説明は無しでした

そしてそうこうしている内に電話を切って30分後位に折り返しの電話連絡が来て

返金処理が完了したので後はクレジットカード会社が返金処理を確認してから進むとの事

果たしてこれからどれ位に日数で返金されるのか

ちゃんと全額返金されるのか、、、

どちらにしてもsurpriceのずさんな対応には呆れたので

今後の利用は基本的に控えると思います

また進展があれば続きを書きます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »