中国本土のコンビニのフレッシュフルーツジュースの賞味期限の謎

スポンサーリンク

中国本土のコンビニでもフレッシュフルーツジュースを発見

台湾、香港でフレッシュフルーツジュースがコンビにで売ってるのは確認出来たのですが

最近では香港のフレッシュフルーツジュース造りのノウハウが伝わったのか

中国本土のコンビニでも売ってるのを見つけました

中国の深センのセブンイレブンです

こんな感じに濃縮還元でないストレートって大々的に書いてます

オレンジジュースはもちろん

キウィジュースもあります、マンゴーもありました

非加熱で添加物無しのフレッシュフルーツジュース?

中国語は読めませんがなんとなくの漢字の雰囲気から察するに

無添加の濃縮還元じゃない100%フレッシュフルーツジュースで非加熱製造

といった感じかな?

果たして賞味期限は?

注目すべきは賞味期限です

日本でも非加熱のフレッシュフルーツジュースは売られていますが

賞味期限が2,3週間と短いです。基準が厳しいから廃棄が多いからか

そこまで流通してませんがごく一部の店で買えます

香港のコンビニのフレッシュフルーツジュースも賞味期限は一ヶ月だったり

スイカジュースは賞味期限が短く3日位?だった気がします

その為ほとんどの店で取り扱っておらず1店舗でしか見つけられませんでした

そして中国の賞味期限はというと

キウィジュースは一ヶ月位ですね、マンゴージュースも一ヶ月位でした

衝撃の一年

ですがオレンジジュースだけは賞味期限が異常に長い設定で一年位?

保存期間が長いからか値段もオレンジジュースだけ半額の10元です他は20元

廃棄のリスクが大きいからの値段設定なのかもしれませんね

それにしても非加熱で一年の賞味期限ってちょっと怖いですね

中国の食品の闇を見た気がしました

でも一応オレンジジュースを買って飲んでみました

味は普通に美味しくまずくはなかったので

品質は問題ないと思いますが半年以上経ったオレンジジュースはさすがに飲む気がしないかも

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »