2017年4月バンコクのソンクランに参加してみた

スポンサーリンク

今年のソンクランはプミポン国王が亡くなった影響で

あまり盛り上がらないかもと思っていたのですが

そんな心配は全くの無駄でしたってな位に盛り上がってました

ただ一応ルールみたいなのは決められてました

今まで見た事ないようなポスターみたいなのが貼ってありました

しかも外国人観光客向けで中国語と英語でシーロム通りの目立つ高い所に貼ってました

よくソンクランで使われる顔とかに塗りたくるような白い粉は使用禁止

高水圧の水鉄砲は使用禁止

裸とかセクシーな露出度の高い服装は禁止

飲酒も禁止

水は節約する事

ですがあまり守られている感じはしませんでしたw

白い粉は去年とかと比べると減った感じはありましたが

一人にやられました。。。服が真っ白に

どこまでがセクシーかはわかりませんが真っ裸はいませんが

上半身裸とかはやはり男の人はいましたね

高水圧の水鉄砲はどこからがそうなのか基準がわかりませんし

アルコールは飲んでるかわかりませんがみんな正気とは思えない熱狂ぶりでカオスでした

節水なんて言葉はみなさん知らないであろう位水かけてましたし

一人が歓声あげて上に放水するとみんなそれに釣られてわーって上に放水してたし

昼も夜もシーロム通りは交通規制の歩行者天国で凄い事に

ただ個人的には夜はさすがに濡れると冷えるのでやめて欲しかったw

交通規制が終わった時間でも路地とかでかけてきます

店の前に陣取った人が

通り抜けないと大通りに出れないので

避けようとしても追いかけてきますw

でも子供とかとも打ち合ったりして楽しかったです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »