台湾にもコミケのようなイベントがあります

スポンサーリンク

台北のYuanshan圓山駅は毎週末何かしらイベントをやっています

日本で言う代々木公園みたいなもんでいつも行く度に大体覗くのですが

今回はかなりびっくりしました

明らかに雰囲気が日本のコミケみたいな感じ。。。

eoWcxw5J24uYdn1q.jpg

今まではランタンフェスとか

大道芸みたいなショーしてたり

花博みたいに世界各国の花の展示をしていたり

鏡の前とかでダンスの練習してる人がいたり

色んな表情のこの場所を見てきましたが

今回は格が違い過ぎました

衝撃が凄い

予想通りというかコスプレしている人が沢山いて

見ていて飽きませんw

あと台湾の男の人は女の人のキャラクターのコスプレ女装をする事に

あまり抵抗がないのかな?

結構そういう人を見かけました

そしてパンチ効いてる

どうせするならもっとバッチリ化粧して女に見えるようにすればいいのに

これが文化の違いなんでしょうか

ljlEh04LKrB3TyzK.jpg

bkF4SaFBAwSxSNtE.jpg

いまいちよくわからないコスプレも多いのですが

IDyjAkmj3NqtNU2K.jpg

一際ギャラリーが多く人気があったのはやはりポケモン勢!

今台湾で社会現象にもなってるポケモンGOのジムリーダーっぽいコスプレしてる人が

uvb4xSeeiUa6LwP5.jpg

そしてもしかして一番人気?ポケストップのコスプレがいました

しかもピカチュウのぬいぐるみのコラボとコイキングのコスプレとのコラボw

なかなかシュールです

でもこのポケストップさん、クオリティが半端ないです

日本のコミケでもポケストップのコスプレは見た事ありますが

この台湾のポケストップさんはルアーモジュールを設置した時の花びらを再現しています!

これは凄い。これは日本でも見た事がない

今後日本のコミケでもこのアイデアが流行するかも?

t9DBTaQqqLY4mkRA.jpg

そして某ちびっ子探偵

F7dSIqEYWmeb08yy.jpg

そして日本と同じく入場するのにパンフレットを販売して

それを買わないと入れないようなシステムっぽいです

200NTD

5N9oUZq4fhTKjeq4.jpg

買ってもどうせ字が読めないだろうと思って買わなかったんですが

どうやらこの会場内にHxHのゴンさんのコスプレをした人が居たらしく

髪の毛が天井まで届きそうな絶妙なバランスをとってピトーと一緒に歩いてたとの事

見てみたかったなー

そんな訳でコミケっぽいイベントの日付を目星を付けて行っても良いと思いますし

とりあえず台北に来たら週末は圓山駅に降りて

どんなイベントをやってるか見てみるのをオススメします

一応いつもの出店スペースにはブレないいつもの出店が並んでました

特にアニメに関係する商品を売る訳でもなく食べ物とか売ってましたね

s2WgwBtqzo3fGGBZ.jpg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »