西瓜汁を自作してみた

スポンサーリンク

日本はスイカジュースはなかなか売ってません

売ってても夏限定で本当に極限られた店舗だけなので

スイカジュースを飲みたい時は自分で作るのが手っ取り早いです

用意するのはジューサーとザルだけです

作り方は簡単。スイカを切ってジューサーに入れて

これでもかって位細かく刻んでもらいます

少ししかミキサーにかけなかったら固まりが残る時があります

そしてザルにかけます。

もっと目の細かいザルでも良いですが私はスイカの繊維感を楽しみたいので

あえて荒めのザルにしてます

種の破片が混ざりますがそれは好みで

大きな種や繊維片がひっかかります

コップに注いで完成

注ぐ時に最後まで注がない方が良いと思います

底の方にやはり種の欠片が沈殿してるので

こんな風に

なのでゆっくり底に沈殿している種を動かさないように注ぐのがオススメ

スイカを食べる時に塩をかけたりもするので

スイカジュースに塩を少し加えても美味しいと思います

お好みで砂糖を加えてもいいかもしれません

良ければみなさんも自宅で作ってみて下さい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tirrico より:

    すいかは何処産のが良いですか?

  2. 小松待子 より:

    はじめまして。
    いつも拝見しています!

    なるほど!
    こんな風にしたらスイカジュースが自宅で飲めるんですね^^
    思いつきませんでした。
    特に塩は盲点でした!
    ぜひやってみたいと思います!

    • 台北大好き より:

      はじめましてo(^▽^)o
      コメントありがとうございます。
      そう売ってないなら作るしかないって事で
      台湾の店の人が作ってるのを見よう見まねでやってみました。
      ザルがポイントです
      夏しか飲めないのが残念ですが
      夏だけでも飲みましょうo(^▽^)o

  3. TillTill より:

    真漂亮的颜色的篮啊~~~~
    告诉我在哪里可以买~~

Translate »