カンボジア プノンペンの北朝鮮直営レストラン ピョンヤンレストラン

スポンサーリンク

色々と規制が多く謎も多い北朝鮮直営レストランが

カンボジア プノンペンにあると聞いて行ってきました

確か前に未来世紀ジパングでカンボジア特集の時に

昔の北朝鮮が裕福だった時にカンボジアに支援をしたとかで

そのおかげが今でも仲が良いとかそんな話があったと思います

だからかカンボジアには北朝鮮直営レストランが3件もあるらしく

その内の一軒に行ってみたのですが

北朝鮮直営レストラン自体が初めてだったので

事前に色々と情報収集をしてたら写真撮影は駄目とか

本当なのかな?と思ったら

やっぱり店内には写真撮影は駄目!みたいに大きく書かれていました

店内にはやはり韓国系のお客さんが多いのか

そんな感じのお客さんが10人位居ました

中には店員さんとスマホをいじりながら写真を見せたりしてお喋りしている人も

スマホ自体をいじるのは問題無さそうだったので

隙を見て注文したピョンヤン冷麺の写真だけでも撮影できました

前菜というかお通しは3品

右から謎の豆

じゃがいものキムチ?

きゅうりのキムチ?辛いw

じゃがいものキムチは辛さ控えめで一番美味しく食べれました

そしてこれがピョンヤン冷麺

カンボジアは黒胡椒が特産品だからか知りませんが

結構胡椒の味が効いてて辛かった

でも何故かリンゴが入ってました

麺は固めです

てっきりずっと店員さんがつきっきりで監視されるのかと思いきや

意外と放置されて気が楽でしたw

少し位会話してみたかったという気持ちもありましたが

結局何も会話せずに終わりました

ですが店内には店の人の子供か

お客さんの子供かわかりませんが子供がずっとウロウロと歩き回って

店員さんも結構可愛がったりしていて微笑ましかったです

一番笑ったというかおかしあったのは

店の前に現地のおじさんみたいな人が北朝鮮の女の子がタイプなのか好きなのか

わからないけど冷やかしで何回も入り口の前に来てちょっかい出していて

怒られていましたw

お会計は日本円で1000円位です

個人的にはやっぱり冷麺は韓国で食べたやつよりもここよりも

中国の丹東で食べたここが値段も味も一番ですね

中国 丹東で食べたオススメの冷麺の店
丹東は北朝鮮と人や物資の行き来があるからか 北朝鮮の文化が広がっているからか平壌冷麺が美味しかったです 以前紹介した橋から南西に...

今回行った店の住所は

400 Preah Monivong Blvd (93), Phnom Penh, Cambodia

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »