スーパー銭湯発祥の地 名古屋のオススメスーパー銭湯3選

スポンサーリンク

名古屋はスーパー銭湯の発祥の地だけあってとにかく競争が激しく数も多く

クオリティが高いです、その分廃業になる店もありますが

名古屋の友達に聞いても東京とかに比べてこれは良いとなかなか

案内出来る所は少ないけどスーパー銭湯に関しては名古屋は発祥の地で

東京に負けなくて自信をも持って案内を出来ると言ってました

そんな感じで1日中居ても楽しめるオススメの

アクセスの良いエンターテイメント性の高いスーパー銭湯を三つ紹介しようと思います

湯~とぴあ宝

ここは大阪で言うスパワールドのような所ですね

朝、昼、夜等の特定の時間で5時間程の利用だと千円でお釣りが来る位の安い値段設定に

一日中居ても飽きない娯楽に宿泊可能な設備と

そして若干年季の入ってそうな所もスパワールドにそっくりです

名古屋でも随一を誇る広いお風呂は30種類もあって

8種類のサウナを月代わりで男女入れ替え制になってます。

付属設備はゲームセンターに、漫画にパソコンに卓球にカラオケ

大きなシアタールームのような休憩所に畳で横にもなれて

少しお金を出せばカプセルホテルのような設備も使って泊まる事も出来たり

併設のホテルに泊まればここのお風呂もいつでも利用出来たりと

また、都内からのアクセスも無料送迎バスがあったり至れり尽くせりです

名古屋に行けば一度は行く価値がある場所だと思います

アーバンクア

ここは縦長な都市型スーパー銭湯というか都市型健康ランド?

のような感じで東京だとかるまるとかRAKU SPA1010神田

大阪で言うと大東洋みたいな感じですね

昔からあるお風呂なんですが少し前にリニューアル工事をしたみたいで

昔と比べてかなり変わりました

お風呂の数は減ったのですが綺麗になって洗い場も豪華になっています

最近の流行りのようなカップルや友達同士でくつろげる休憩スペースもあります

ここももちろんパソコンが使えたり漫画が読めたりします

スーパーファミコンミニみたいなのも置いてましたが著作権的に大丈夫なのか心配な所。。。

ここはとにかく名古屋の中心部に近いので他と比べるとアクセスが良いのが一番の売りですね

もちろん色んな駅からの無料送迎バスもあります。競争が激しいからサービスが良いです

ここは泊まりでの利用は出来ませんが平日は朝6時から深夜1時半までの営業ですが

週末は泊まりでの営業もしています

そして平日だと岩盤浴も使えて3時間で千円だったり

終日いても1500円位と値段はかなり安くてコスパは良いと感じました

ホテルのチェックインやチェックアウトの隙間時間や

バスや新幹線の時間までの少し休憩したい時とかに使うのが便利でした

RAKU SPA GARDEN

ここは都心部から少し離れてアクセスがあまり良くないのですが

駅から歩いて行けない分4つの電車の駅から無料送迎バスが出ています

名古屋に住んでいる人は車を持ってる人が多いのであまり気にしない人も多いかもしれませんが

外から遊びに行く人にとっては少しハードルが高いかもしれません

少し都心部から離れているだけあって施設は広いのですが

ここはお風呂はまぁ普通というか他の二つと比べると少し小さい位なんですが

休憩スペースがとにかく豪華

広くて最新の休憩スペースで一日中ゆっくりと過ごせる所で

東京で言うとスパジアムジャポンみたいな所です

漫画の数もとにかく豊富でここに無い本は無いんじゃないかと思う位

そして休憩スペースに人が多くて週末とかだと横になったり

スマホが充電出来るコンセントがある場所はなかなか空いていません

今名古屋で一番若者に人気のスーパー銭湯といった感じですね

人混みが苦手な人にはあまりオススメ出来ないかも

以上が名古屋のオススメスーパー銭湯3選です

気になったスーパー銭湯があれば是非行ってみて下さい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »