中国 ハルビン(哈尔滨)の針治療も受けれるオススメマッサージ 康体按摩

スポンサーリンク

中国のハルビンには沢山のマッサージ屋さんがありますが

私が行った中で一番コスパの良い本格的に治療が出来る所があるので

そこを紹介しようと思います

康体按摩

康体按摩という店です

外観はこんな感じで中は豪華とかじゃなくてシンプルでそこまで綺麗という感じ

中国にはよくある主に盲目の人がやる盲人按摩の店です

驚きの安さ

なんですがなんとここは針治療も受ける事が出来るのです!

しかも安い!!

盲人按摩の店はいくつもありますが針治療をやっているのは本当に少ないです

しかも針治療以外にも色々と受ける事が出来ます、どれもこれもとても安いです

一応全身マッサージは1時間で60元で日本円で千円もしないです

基本的に盲人の人がやるマッサージだから人件費が安いからこそ実現出来るのだと思いました

地元民に愛される治療院

最初にここを訪れた時は中国で針を受けるのはちょっと色々と怖いと思って

マッサージだけにしたのですが

何回も行ってる間にここが人気店なのだとわかりました

(いつ行っても患者さんが結構いたので)

しかも足に点滴をしている人とか腰に注射をしている人もいたり

なかなかハードな医療行為までやっている様子を見て

みんな受けているし人気があるって事は効果があるからかなと思って

針治療を受けてみる事にしました

日本の針より中国針は太い

私は日本でも針治療をよく受けているので

中国で実際に受けてみて違いがわかったのですが、確実に中国の針の方が大きいです

針の長さも長いですし少し太いです

刺した後は小さな点のかさぶたになったりします

しばらくしたらちゃんと治って傷跡は残らないので良いんですけどね

効果は確かに感じる事が出来ました

元々腰痛持ちなのでこの機会に少しでも良くしたいと思って

ハルビン滞在中は毎日のようにここに通って針治療を受けました

中医と盲人按摩の人達

ここで働いている人は基本的に盲人の人がほとんどなのですが

中医の人も何人かいます

大体一人は常にいる感じに見えました

中医の人は日本で言う鍼灸の国家資格を持った先生みたいなものだと私は解釈しています

盲人按摩の店は全員が盲人だと色々と問題があるので一人は中医がいないと法律的に駄目なのだと思いました

盲人の人は目が見えないので基本翻訳アプリの文字を見せて会話をしている私には

盲人按摩はハードルが高いのですが受付で困っていると奥から中医の人が出て来て

翻訳アプリや指差しで何をして欲しいか理解してもらえました

ここには中医は二人いて男の人と女の人がいます

女の人の中医の人は普通の按摩メニュー以外にも美容系の特別メニューみたいなのを主にやっている様子で

顔に針を打ったり、顔に棒でグリグリとマッサージしてたりアイパックみたいなのをしてたり

そういう美容系のメニューは普通のメニューとは違ってかなりお高い感じでした

これがおそらく美容系のメニューの価格表です。お高いw

基本的に英語は通じないのですが一回だけ遅い時間に行った時に

スタッフの家族か友達みたいな人が受付にいて、その人が英語を話せる人だったので

少しだけ世間話をしたりする事が出来ました

営業時間は8:00~22:00とかなり長く開いているので行きやすいです

アクセス

立地条件もかなり良く観光地かつ繫華街の中央大街から歩いて行けます

中国 ハルビンの一番の繫華街 中央大街
中国のハルビンで一番の繁華街で栄えているのがこの中央大街です ホテルを取るならこの近くがオススメです なぜなら飲食店はもちろんお...

住所:黑龙江省哈尔滨市道里区中央大街红专街24号

百度地図で康体按摩と入力すれば出てきます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »