2019年バンコクのソンクランは自粛モード

スポンサーリンク

なんだかんだで毎年のようにバンコクのソンクランに行っているのですが

今年のソンクランは今までで一番規制が強くて

個人的に残念な感じになりそうです

どうやら5月4日に行われる戴冠式の準備の為シーロム通りや

カオサン通りでのショーや式典のイベントを中止するとの事です

水掛け自体は禁止じゃないのであのカオスな水の掛け合いは健在なので

そこだけは安心しました

ただいつもの水掛け祭りにある泡パーティは感電事故等で死傷者が出たのもあって

2019年のソンクランでは泡パーティは禁止と政府が発表したらしく

日本ではなかなか出来ない泡パーティに参加したかったのですが

今回は出来なさそうで残念です

来年に期待ですかね

下の画像は昔のソンクランの伊勢丹前で行われてた泡パーティです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »