西門町の有名な排骨飯の店 金園排骨

スポンサーリンク

ここは初めて台北に来た時に現地の友達に連れてってもらった思い出の店です

久々に行ってみようと思い数年ぶりにやってきました

萬年商業大樓という大きなデパートの地下にあります

地下のフードエリアは11:30~22:00までの営業となっていて

他のフロアとは営業時間が違うので気をつけて下さい

地下一階へ行き記録を頼りにウロウロさまよってみると見つけました

縦長の構造で奥まった所に席があるので奥に進むとお客さんが結構います

さすが有名店

ここも台湾でお馴染みの紙でオーダーを注文するシステム

排骨飯120元を注文しました

結構なボリュームです

昔食べた時は結構感激したものですが色々アジアで食べ歩いたからか

当時程の感動はなく、むしろ個人的にはあまり好きじゃないかもって思ってしまいました

ただ現地人はもちろん日本人にも有名なお店なので機会があればチャレンジしてみて下さい

住所:108台北市萬華區西寧南路70號

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »