中国 深センのフットケア専門店

スポンサーリンク

この店もなんとなく街をブラブラしてたら見つけた

健全そうな足マッサージ屋さんです

GOOGLE MAPで言うと红岭のC出口を出て交差点を北上した左手にあります

大体ここらへんにあります

外観はこのような造り

外から中で足のマッサージをしている様子がわかります

なんとなく足のマッサージ専門店っぽいのはわかるのですが

値段とかメニューが外から見えなくて

少し中に入らないとわからないので多少敷居は高いかもしれません

店の前から店の中を覗くとこういう表が立てかけられています

中に中式按摩と書いてあったのでそれを頼めばどうかなと思い

中に入って交渉してみました

すると更にマッサージ用のメニューを出されました

そこでいまいちよくわからなかったのですが

65分70元の精油按摩+足底按摩っぽいのを頼んでみました

後でわかったのですが一番右の値段は会員の値段で

会員になれば全体的に安くなるみたいです

施術が始まると最初に足湯をしながら肩や首、腕や背中まで丹念に揉んでくれます

腕まできっちり揉んでくれる所はあまり無かったのでかなり嬉しかったです

ただ後半は手を前の椅子に付けて前のめりで踏ん張りながら首とか背中を揉んでもらいました

確かにその方がガッツリ揉めると思うのでこれはこれでアリかなと思ったり

踏ん張るのが少し辛い時があったけどw

途中他のマッサージ師の人が英語でどこから来たの?って聞いてきたので

ウォーシーリーベンレンって日本人だって言ったら

周りのお客さんやマッサージ師の人もびっくりしてましたw

初めて日本人を見るかのような感じでしたね

そしてソファに移って精油を使っての足のマッサージが終わったら

木の筒を持ってきました。。。

もしや!?と思ったらアルコール?みたいなものを霧吹きで

中にシュッシュとして縁を拭き取ったら

中に火を入れて足裏にギューーって押し付けてきます

それだけなら今まででも重慶で体験した事あるのですが

その真空状態で足裏の上をスライド何回もさせてかつグリグリとしてきて

かなりの衝撃ですwこそばくって笑ってしまいそうになってしましました

ある程度すると固定させて両足で合計4つ付けたらしばし放置されます

その間周りを見てみるとみんな足を台に乗せて爪やら足裏やら刃物で削られてました

テーピングみたいなのもしてる人もいてマッサージもするけど足の全般の治療専門店

みたいな感じのように見えました

最後お会計でいくらになるか若干の不安だったのですが70元ぴったりで

特にチップをせびられる事もなかったので

マッサージが上手いのもあってこの店も今後お気に入りの店になりそうです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »