Air Asiaに乗ってインドネシア バリ、ジャカルタに行ってみた 往路編

スポンサーリンク

エアアジアのセールでバリ島が往復二万円位で行けたので

途中でジャカルタにも寄ってみました

今現在はジャカルタへの直行便も運行するようになってますが

私が行った時は火山が噴火するかもって時でまだ直行便は出てませんでした

成田空港

成田空港でのチェックインカウンターは

同じエアアジアでもバンコクとバリ行きでは違うカウンターでSカウンターでした

保安検査場の営業時間の罠

バリ行きの出発時間は8:45なので早くチェックインを済ませて

出国審査を受けようとしたのですが朝早過ぎると保安検査場の営業時間外で

7:30にシャッターが開いて稼動し始めます

なので7:30の時点でこれだけの大行列が

7:30の前から並んでたのでなんとか無事飛行機に乗れました

特に大きな遅延も事故も無くバリ島に着きました

バリ島デンパサール空港

バリに着いて入国審査を終えて出て左手にシムの販売所がありました

近くのATMでキャッシングしてからシムを購入しました

本当はシムの値段の画面を写真に撮ろうとしたのですが

そんな事をしようとしたら接客をしていた女の人が

急に冷たい態度になって買わないなら相手にしません

みたいな感じで完全にシカトされてしまい

慌てて買うからお願いだから売って!みたいに何回も話しかけてやっと買えました

結構高い値段でした。。。

市内で買うのの2倍以上の値段はすると思います

最低でも10GBのインターネット容量のプランというのと

空港という場所とインドネシア人の観光客からはボッタくる精神もあって

4000円位したと思います

こんな事になったのもシムを事前に買うのを忘れてしまったからで

事前に買っていれば1500円位で済んでたんですけどね


でも現地で買うメリットもあります

電話番号が持てるので電話番号が無いとGOJEKのサービスが登録出来ないのです

インドネシアの主な交通手段 便利な配車アプリ GO-JEK
インドネシア名物 交通渋滞 インドネシアは交通のインフラが整っておらず 宗教上の理由からの複雑な合理的ではない道路の形状も手伝って ...

まぁ無いなら無いでUBERやGRABで代用したのですが

折角なのでインドネシアだけのこのサービスをフル活用出来たので

結果オーライ

そしてGOJEKを利用してホテルまで行きました

バリ島からジャカルタへ

空港へはそこらへんの流しのタクシーでインドネシアのタクシーの中では信用出来るという

ブルーバードタクシーを捕まえて連れてってもらいました

国内線なのでドメスティックと伝えたら無事目の前まで運んでくれました

火山の為か人があまり多くないのもあって

空いていました。空港自体はそこまで大きくなく特に迷わずチェックイン出来ました

飛行機は特に遅れる事なく無事到着

ジャカルタ空港ではUBERはオススメ出来ない

ここで大きな問題が起きました

GOJEKやUBER等でホテルまで移動しようと思ったのですが

GOJEKは25kmまでしか目的地を指定出来ないみたいで

一番安いGOJEKが使えなく仕方なくUBERを探したんですが

なんともGPSの位置情報が不安定でどれだけ頑張っても合流出来ず

かなり時間を無駄にしてしまいました。おとなしく普通のタクシーを捕まえてホテルまで

行く方が多少高くても良いと思いました

なんとかUBERの運転手と合流出来たのは良かったのですが

車内で謎のカードを購入させられました

スイカのような高速道路の会計に使うから買ってとの事

いまいちよくわからなかったのですがとりあえず渋々買う事に

コンビニでチャージして使えると聞いたのですが

後でコンビニに行って店員に聞いてもチャージ出来ませんでした

更にUBERの運転手は陽気に色々話しかけてきてしまいには一緒に記念撮影をお願いされましたw

往路編 終了

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »