インドネシア ジャカルタの大型ショッピングモール グランドインドネシア

スポンサーリンク

もはや観光名所というか、そこに行けば丸一日ずっとそこで滞在する事が可能な位

何でも揃っているとんでもなく巨大なショッピングモールです

ジャカルタは交通の便が悪いのでこういう一度移動するだけで全てが完結出来るような

大型ショッピングモールが人気で沢山あるのですが

中でもグランドインドネシアは一番有名で観光地にもなっています

ここは何回か行ったのですがとてもなじゃないですけど全てを把握するのは難しく

迷子になります

もちろん入り口のセキュリティは厳重で空港並みな事をしています

よく迷子になるのでタッチスクリーンの地図で色々探しました

東館と西館と分かれていて空中連絡通路みたいなので移動出来る階があります

ファッションやゲームセンター、ジム、映画館、スーパー、電化製品

マッサージ、ネイルサロン、スポーツ用品、本当に何でもあるのですが

豪華と思ったのはやはり飲食店の豊富さです

特に日本食の店が多いのが気になりました

パスタのポポラマーマ

餃子の王将

ココイチ

丸亀うどん

寿司

吉野家

結構な日本語を見ました

そしてイベントスペースではドラえもん特集をしていました

営業時間は10:00~22:00

バイクタクシーを使って行きましょう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »