プライオリティパスで使えるクアラルンプールのKLIA2の空港ラウンジの紹介

スポンサーリンク

クアラルンプールのLCC用のターミナル、第二ターミナル

通称KLIA2のプライオリティパスで使える空港ラウンジを紹介しようと思います

KLIA2はとても広い為誰でも手軽に使える場所にあるのは

二箇所位だと思います。

公式ではあと二箇所、合計4箇所ありますが

遠かったりでまだ行った事がありません

とりあえず中心地や行きやすい二箇所を紹介しようと思います

まず非制限エリアの誰でも行ける所にあるのが

Gateway KLIA2 PLAZA PREMIUM LONGE

W99XCVOdQlDp8hng.jpg

これはLevel2Mという階層にあります

近くにこんな感じのフードコートがあるので

その左手にあるのでそれを目指して行くと行きやすいです

UuEnr2qGsRztVKnn.jpg

6WbYukCSb8SugS0Y.jpg

プライオリティパスを提示するとタダで入れます

WIFIももちろん無料です

中で食べれる料理はこんな感じです

eoMNGwnLOAHU778N.jpg

MWsUOdlEv4u8ZKAk.jpg

iK03xUQYguCvfvt3.jpg

ONVvQ5iz6sS4rTp2.jpg

Q0spNcjvL7FcvgV3.jpg

あまり食べたい物がなかったんでとりあえずイチゴとマンゴーの

ヨーグルトとオレンジジュースだけをいただきました

32ccmR8256H17oN2.jpg

ただ、場所柄か誰でも使いやすいのもあって人がとても多く

席の確保が大変でした。今回はしょうがないので二人組みの利用者の

空いている椅子に座らせてもらいました

トイレには東南アジアでおなじみの手動ウォッシュレットが設置されてます

NHnPo0HlTANe3kg3.jpg

シャワーもありますが受付に言って鍵を開けてもらえるシステムになってます

u5TnhFVsyFZlaLWO.jpg

もう一つはKLIA2で出国審査を終えてスカイブリッジという道を

ずっとまっすぐ進んで行くと

大きな吹き抜けの所に出ます。お店も沢山並んでいます

そしてTHE BARという店が目に付くと思うのでその後ろ側にあります

JF322wyTnD8VSrl5.jpg

こんな感じの店です

一応こんな店構えですが

PLAZA PREMIUM LOUNGEという名前の空港ラウンジです

Kuva1ALNmgVz42E7.jpg

中に入ってプライオリティパスを提示するとタダで入れます

料理は全体的にもう一つのラウンジよりLVが高い感じがしました

JyH0JCcuCg4ygdAo.jpg

pvBtTQB3gGE9ujTZ.jpg

m1lqGc2is96FySHc.jpg

RrQiiXVkW8z3XWUr.jpg

5QScrocZnck62yrO.jpg

M6bugsWYLdVVQ7p4.jpg

大きな窓があってそこから滑走路が見えるので

離陸する飛行機を見ながら優雅に過ごす事も出来ます

ZQ7Yx0PXq5WYF3LK.jpg

時間がなかったのとあまりお腹空いていなかったので

フルーツポンチだけいただきました

NQJzX2V8MmenDgV4.jpg

ここはシャワーは自由に使って良さそうでした

ですがトイレと一体型なのでトイレ利用者も多いので

常に順番待ちのような状態でした

aour8XjhebPp2Wrd.jpg

ソファもあってそこにはコンセントがあって

変換機を使わないと挿せないのですが充電も出来ます

他にもスパ施設も兼ねてるのかマッサージスペースもありました

ちなみに本当にKLIA2は広いので搭乗時間ギリギリにラウンジを出るのではなく

時間に余裕を持って移動しましょう想像以上に歩きます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »